プロフィール

スポンサーリンク

【ネタラボブログ】にようこそ!

見に来ていただきありがとうございます。

スポンサーリンク

~自己紹介~

【ネタラボブログ】の運営者ネタ子です。

夫・小学生の息子・保育園児の息子がおります。

地方に住んでいる30代の主婦です。

毎日騒がしく忙しい1日を過ごしておりますが、夫の協力もあり、毎日楽しく幸せな日々を暮らしております。

スポンサーリンク

~経歴 学生編~

小学生から高校までは地元で過ごし、短大進学の為、地元を離れ大阪で2年間過ごしました。

大阪に行く前から、「卒業したら地元に戻る」と心に決めて、いざ大阪へ。

ですが、ホームシックがヒドく、高校から一緒に行った友達がいなければ、たぶん退学していたと思います…。

とりあえず卒業する事を目標にしていたので、必死になって必要な単位を取っていきました。

短大2年生になり、ホームシックも無くなり、逆に「あと数ヶ月で地元に戻るのか…」と寂しさを感じるように。

大阪の方が、仕事の選択肢はたくさんあると思いながらも、地元の方が過ごしやすい、友達もいるという事で、地元へ帰ってきました。

卒業する為に必死に単位を取っていたので、ろくに就職活動もせず、そのまま地元へ。

最初はホームシックで始まった短大生活も、いざ地元に戻るとなると寂しさの方が勝っていました。

私は、大阪で寮生活をしていましたが、卒業式の翌日には寮から出なくてはいけなくて、両親の車に載るだけの荷物を載せて、地元へ。

卒業して時間は経ちましたが、大阪から地元へ戻る際、振り返った時に見た高速道路からの景色は未だに忘れられません。

小学生から始まった長い学生生活。

ここだけの話、短大2年生の春休みに入る直前、どの教科も卒業試験があるなか、インフルエンザにかかってしまい、私の最後の学生生活は、インフルエンザで終わりを迎えました。

ですが、必死に取った単位のおかげで、卒業が出来ました。

しばらくは、のんびり過ごしていましたが、そろそろ職探しをしなければと思い、求人情報誌を集めては、職探しをしました。

~経歴 パート編~

求人情報誌で見つけた職場は、スーパーのレジ店員でした。

高校時代、スーパーでレジのバイトをした経験があったので、活かせると思いすぐに連絡をして、面接を受けました。

数日経って採用の連絡があり、私の社会人生活がスタートしました。

「短大を卒業して、スーパーのレジ店員か…」という思いもありました。

ですがその当時、何事も長続きしなかった私ですので、「2、3年続けばいいか」という思いで働き始めました。

そんな思いで働き出した私ですが、人間環境がとてもいい職場で気が付けば、働き始めて10年も経っていました。

その10年の間に、夫とも出会い結婚をし、息子も2人産まれ、充実した日々を送っていました。

~楽しい日々から一転した11年目~

パートを始めて11年目に入ろうとした頃、とある上司の態度が気になり始めました。

上司ではあったものの友達のように接してくれて、毎日のようにLINEをしていたものの、突然来なくなりました。

上司が出勤してきて私を見かけると、必ず挨拶をしに来てくれたのに来なくなったり。

私が近くに来ると上司が思えば、スーッとどこかへ行ったりするように。

最初の方はなかなか気付かず、「たまたまかな?」と思っていましたが、2日ほど経って「避けられてる」という事に気付きました。

「私が何かしたのかな」と思いながらも、仕事を休むわけには行かず、前までは楽しかった通勤、出勤時間も、私にとっては辛い時間になりました。

避けられる日が続く中、パートのリーダー的存在の人に「最近何かあった?」と聞かれました。

ちなみに、リーダー的存在の人には、たくさん可愛がっていただき、私も信頼していた人です。

ですので、話を聞かれた時に「○○さんから避けられている」と話を打ち明けました。

食堂で打ち明けたと同時に涙が流れ、「これからどうしよう」という思いでいっぱいでした。

泣く私を「落ち着いたらレジに戻っておいで」と言い残し、話を聞いてくれた人は仕事へ戻って行きました。

更衣室で落ち着きを戻す中、本当に限界に達してしまい、夫に「もう辞めたい…」と一文だけLINEを送りました。

その日の夜、夫が仕事から帰ってきて晩ご飯を食べている時、「どうした?」と聞いてきました。

全てを夫に打ち明けて、1番最初に夫が言ったのは、「そんな職場もう行かなくていい」でした。

行かなくていい=辞めるを意味しました。

翌日の朝、夫は半休を取り、朝一に私の職場へ休む電話を入れてくれました。

数時間後チーフが出勤してくる時間に再び電話をして、全てを包み隠さず話してくれました。

それから夫は出勤。

会社に着いてから店長から連絡があったそうです。

店長も話を理解し、辞める事を承諾しました。

これで、私のパート人生は終わりとなりました。

楽しかったパート生活から一転、最後は思いもよらない形で終わってしまい、複雑でした。

ですが、あの状態が続くと思うと、自分がどうにかなってしまいそうだったので、これでよかったと思っています。

~経歴 ブログ開始編~

長々と暗い話をしてしまい、申し訳ありません。

パートを辞めてから、夫に勧められたのが【ブログ】でした。

昔からパソコンで文字を打つことが好きだったので、先生を見つけてブログの書き方を教えてもらいました。

先生の元で20記事を書き終え、自分のブログを立ち上げたのが、2021年12月。

いろいろ難しく、頭を抱えていますが、今はブログを書くのが楽しみの1つとなっています。

最後に

これで私のプロフィールは以上となります。

【ネタラボブログ】では、記事を分かりやすくまとめ、皆さんに役立つ情報をお届けするサイトとなっております。

まだまだな所もありますが、ぜひ皆さんの生活に役立てていただけたらなと思います。

これからも皆さんにさまざまな情報をお届けして、少しでもお役に立てたらいいなと思って更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
ネタ子をフォローする
ネタラボブログ
タイトルとURLをコピーしました